新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
新年は2日より営業を開始いたしました。
初日からたくさんのお客様にお越しいただき、新しい年のはじまりに大きな弾みをつけていただき誠にありがとうございました。

昨日も、ご夫婦でお弁当をよくご購入いただくお客様が、(もう独立なさっている)お子さんがお正月で帰省されているとのことでご一緒に来店くださいました。
いつも奥様が電話でご注文くださって、ご主人がピックにいらっしゃるスタイル。
せっかく今日はお子さん同伴でしたので、店主矢野も「何か言わなきゃ★」と思って「いつもたいへんよくご利用いただいて、朝ご注文いただくときにたまに長電話になったりするんです♡」と申し上げたのですが、お見送りしたあと自分のことばの足りなさにずいぶん反省…。

お正月の休み明けで、いつにも増して言葉が出てこなかったのですが、全然言いたかったことが伝わってない気がするー!

つまり、「毎朝ご注文くださるときに、ふたことみことそれは元気の出るおことばをくださったり、たまにその日の話でちょこっと盛り上がって注文の電話にしては長話になってしまったり、そんな素敵な関係性をお店とのあいだに構築してくださるお客様というのはなかなかないものです。そのことに本当にいつも感動したり勇気をいただいたり、またそのことゆえにもうちょっとがんばって何かお店の改善を図ってみようと思えたり、本当にちからをいただいているのです。また、昨年以来、新聞を書いたりブログ載せたり、会員制度をつくってみてはお客様との接点を増やす取り組みを重ねてきて、そうしたきっかけ作りなどもあって、こうした奇跡のような間柄の発現につながったとするなら、おそるおそる始めたここまでの取り組みもなかなか捨てたものではないではないか!と自分なりにプラスに受け止めることもでき、そうした意味でほんとうに嬉しいのです。」とお伝えしたかったのです。

今年も、そのようなところどころに結果として結実することを目指して、種々の取り組みにはげみながら、おいしいお弁当を提供させていただきたいという、年頭の所感を込めまして記事の締めくくりとさせていただきます。

こんな不器用な我々ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!店主矢野

 WEBから予約する
RESERVE

目次