おいしく心豊かに、家庭的な調理法で、時短!

ふっくるが考える、こんな状況で使っていただくと本望でうれしいクイズ。次の中で、正解はどれでしょう。

①今週もしこたまがんばったのでごほうび的に、金曜の夕方に和の惣菜をちょっと仕入れて、日本酒なりでご自宅にてゆるりといっぱいやりたいとき。あぁ、白ワインも意外とあうかも、なんてほっと一息。

②(独白調で)料理はあまりしないのだが、ゆえあって今日は家族みんなのためにごはんの調達だ。スーパーへ行くのもよい。よいが今日は、ふっくるにしよう。いつもつくってくれるあのひとの料理にはかなわないけれど、大事なひとにも食べさせられる内容だし(なんといっても、野菜は店で包丁で切っているというし、塩や脂はむだに使わず代わりにきちんとダシをとって旨味重視で調理するそうだし。うん、料理の特訓。これは明日以降にするとしよう…)というとき。

③「お○○さん!おなかへってます!」「OK!しばしまたれい!」18時、保育園にて無事おむかえをすませ、自転車をとばす今日はまだ月曜。いつもなら日曜は1週間分のつくりおきをして次週にのぞむところだが、昨日は家族で出かける用事があって、実は何もありません…。こうなったら!ふっくるでこの子の食事は調達(買い出しと調理合わせるなら30分時短!)即、帰宅してたべてもらってる間に、こちらはキッチンで火曜以降のつくりおきを完成!そのままおふろ!hu~全然なんとかできたぜい!(お客様に伺った実話を脚色しています。もう、激しくリスペクトです。本当におつかれさまです。<(_ _)>)というとき
※なお、写真は本文の内容と関係ありません。

 WEBから予約する
RESERVE

目次